にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

カレンダー

アーカイブ

青森県 五所川原市
「お囃子の練習」

7月31日(木)

こないだ、立ちねぷたの制作のお手伝いでお世話になった団体のお囃子の練習にお邪魔しました。


S__548873.jpg
練習している場所に近づくと、ものすごい音がして中を覗くと、太鼓や横笛や100人以上の人たちが練習していました。
見た目以上にハードな太鼓は、リズムが難しかったです。


仲良くなった、まゆちゃんのお家に泊まらせていただくことに!
お母さんの手料理、ほんとおいしかった!
ご飯何杯でも食べられそうでした。




この日出会った皆さんと♪
IMG9633.jpg IMG9638.jpg

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook