にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

カレンダー

アーカイブ

青森県 青森市
「初めてのねぶた祭」

8月4日(月)

ねぶた祭を見に青森市へ!


S__589829.jpg S__589873.jpg
祭りが始まる前にねぶたの待機場所を訪ねてみると、スタート地点まで運ぶ手伝いをさせてもらえることに!
凄く重くて大変でしたが、沿道のお客さん達にも応援してもらえて、貴重な体験が出来ました。


S__589879.jpg S__589832.jpg
そして日も暮れて、いよいよねぶた祭がスタート!
大迫力のねぶたが何台も通り、皆さんの盛大なかけ声から、祭りにかける意気込みが伝わってきました。


初めてのねぶた祭、ステキな思い出になりました。
明日は、ついに五所川原のねぷた! 頑張るぞぉーー!




この日出会った皆さんと♪
IMG_9746.jpg IMG_9752.jpg
IMG_9758.jpg IMG_9765.jpg

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook