にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

カレンダー

アーカイブ

青森県 五所川原市
「立佞武多祭り本番」

8月5日(火)

いよいよ五所川原の立佞武多(たちねぷた)祭り本番!


S__589892.jpg
すぐ後に迫った本番に向けて、再会したまゆちゃんと最後の太鼓の練習!


S__589896.jpg S__589897.jpg
準備も万端で、いよいよねぷた祭りがスタート。


S__589898.jpg
猛特訓してきた成果もあり、さかえ立佞武多の皆さんと一つになってお囃子ができたと思います!
沿道には僕たちを応援してくれるお客さん達が大勢いて、元気をいただきながら精一杯太鼓を叩きました。
二週間に渡って携わらせていただいた五所川原のねぷた祭り、最高の思い出になりました。
お世話になったまゆちゃんとは、たくさんの時間を過ごしました。
お別れの時には、今までのキャラバンでは感じたことのない不思議な気持ちになりましたし、また、この街に戻ってこなきゃという、気持ちが芽生えました。


S__589902.jpg S__589903.jpg
五所川原の皆さん、本当にありがとうございました! 感謝の気持ちでいっぱいです。
この時期に青森を旅しててよかった!


いやぁ、ほんと ねぷたにハマった!笑

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook