にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

どんなワクワクが、見つかるかなぁ?

カレンダー

都道府県アーカイブ

北海道 寿都町
「脂がのったホッケ」

5月20日(水)

今日もたくさんの方に声をかけてもらったし、個性的な人が多くて楽しくお話ができました!


そんな話の中で、ホッケが有名ということを聞き、海の方へ向かうことに!
thumb_IMG_0843_1024.jpg
海沿いのお店でホッケが回転しているのを発見し、干す作業のお手伝いをさせてもらいました。
thumb_IMG_0855_1024.jpg
海の魚をさばくのは難しかったけど、自分がさばいたホッケを食べると脂がのっていて、とてもおいしかったし、ジジも勢いよく、嬉しそうに食べてくれました!
thumb_IMG_0868_1024.jpg
こんなに風が強かった町はなかなかなかったですが、とても楽しい1日でした!

2015年3月までのブログはこちら

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook