にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

どんなワクワクが、見つかるかなぁ?

カレンダー

都道府県アーカイブ

山形県 東根市
「伝統ある名産品 絵ろうそく」

6月2日(火)

鶴岡市へ行ってきました!
この街では江戸時代からの伝統ある名産品「絵ろうそく」というものがあるとの情報を得て、絵ろうそくの手描き絵付けを体験しました。
20150602IMG_1640.jpg IMG_1643.jpg
時間をかけただけあって、我ながら良いものができたと思います!

放送を見ていただいた方、いかがでしたでしょうか!?
IMG_1653.jpg
電気を消して灯したろうそくの火は、ほっこりした気分にさせてくれて心地良かったです!
IMG_1675.jpg

2015年3月までのブログはこちら

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook