にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

どんなワクワクが、見つかるかなぁ?

カレンダー

都道府県アーカイブ

京都府 宇治市
「お茶を堪能」

7月28日(火)

宇治市へ行ってきました!
宇治市と言えばお茶のイメージでしたが、まさにお茶を満喫する1日になりました!
S__7905285.jpg S__7905286.jpg
濃い抹茶味のソフトクリームを頂いたり、店先で冷たいお茶を頂いたり...いろいろな形でお茶を堪能しました。


そして極め付けは、抹茶豆腐!
豆腐に抹茶味があるなんて初めて知りました。
S__7905287.jpg S__7905288.jpg
実際に作る体験もさせてもらったんですが、豆乳に抹茶を入れた時の香りがすごくよかったです!


完成した抹茶豆腐は黒蜜ときな粉で頂きました。
ふんわり抹茶が香る豆腐に甘すぎない黒蜜が絶妙にあっていて、暑くてもさっぱり食べられるスイーツでした!
S__7905289.jpg

2015年3月までのブログはこちら

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook