にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

どんなワクワクが、見つかるかなぁ?

カレンダー

都道府県アーカイブ

大阪府 大阪狭山市
「ジジ、ドッグダンスに挑戦」

8月3日(月)

大阪府の旅がスタートしました。
初日はきいちゃんが会いに来てくれました!北海道の牧羊犬の時以来でジジも嬉しそうでした!
S__11092035.jpg

大阪狭山市では、「ドッグダンス」のレッスンができる場所があるという事で行ってみることに!


「ドッグダンス」とは、音楽に合わせて、《トリック》という動きの指示を出し、飼い主さんとワンちゃんがダンスしているような動きをするドッグスポーツ。
03.png
施設のトレーナーさんとパートナーのマイルくんにまずは「ドッグダンス」を見せてもらい、その後きいちゃんとジジはダンス、僕は音楽の担当に分かれて練習!


ジジがきいちゃんの指示で回ったり、くぐったり きいちゃんとジジが踊る姿は微笑ましかったです。


最後に、僕の演奏に合わせてみんなでダンスを披露!
初めてでぎこちなかったけど、楽しくドッグダンスできました!
01.jpg

2015年3月までのブログはこちら

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook