にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

どんなワクワクが、見つかるかなぁ?

カレンダー

都道府県アーカイブ

大阪府 羽曳野市
「いちじくの収穫をお手伝い」

8月4日(火)

今日は羽曳野市を旅しました!
この地域ではいちじくの栽培が盛んで、農家さんのところへお邪魔して収穫をお手伝いさせていただきました。
S__8167431.jpg S__8167430.jpg
収穫後、冷えたいちじくをご馳走になりました、甘くてトロトロプチプチしてて、ひじょーにおいしかったし、今まであまり食べる機会がなかったので、やみつきになりました!
S__8167432.jpg
いちじくのプチプチの正体が 花 ってこと知らなかったので勉強になりました。
8月に入って暑さは続いてるけど、これからも暑さに負けずにがんばっていきます!
S__8167433.jpg

2015年3月までのブログはこちら

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook