にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

どんなワクワクが、見つかるかなぁ?

カレンダー

都道府県アーカイブ

広島県 三原市
「絶品!タコ飯」

8月25日(火)

広島県の旅が始まりました!
初日に訪れた三原市は、昨年だるま作りを体験した街です。
IMG_5159.jpg IMG_5164.jpg
IMG_5168.jpg IMG_5167.jpg
IMG_5166.jpg IMG_5165.jpg IMG_5163.jpg
前回は気づかなかったんですが、この街はタコ漁が盛んなんだそうです。
港へ行ってみるとちょうど漁船がとまっていて、選別や仕分けのお手伝いをさせてもらいました!IMG_5161.jpg IMG_5160.jpg

お手伝いのあとにはタコ飯を用意していただいて、あまりの美味しさにビックリしました!
今までに食べた炊き込み系ご飯の中でもトップクラスの美味しさでした!
IMG_5162.jpg IMG_5156.jpg

2015年3月までのブログはこちら

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook