にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

どんなワクワクが、見つかるかなぁ?

カレンダー

都道府県アーカイブ

島根県 出雲市
「電車の運転を体験」

9月8日(火)

街を散策していると雲州平田駅で体験運転と書いたポスターを発見しました。
気になったのでお話をお伺いするとなんと本物の電車を運転することができるそうなんです。
S__8552469.jpg
さっそく、体験させてもらうと思っていた以上に難しかったです。
S__8552467.jpg
普段、何気なく乗っていた電車が運転士さんのプロの技によって成り立っていると分かりました。
S__8552462.jpg





おまけ
S__8552464.jpg

2015年3月までのブログはこちら

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook