にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

どんなワクワクが、見つかるかなぁ?

カレンダー

都道府県アーカイブ

熊本県 南関町
「万次郎かぼちゃ」

10月27日(火)

今日は「万次郎かぼちゃ」というかぼちゃの収穫のお手伝いをしました。
S__9125909.jpg
普段食べているかぼちゃとは形が違い、瓜に近い形をしたかぼちゃでした。
S__9125911.jpg
その後、農家さんのご厚意で万次郎かぼちゃを使った料理をいただきました。
S__9125912.jpg
スープが絶品で、甘くて濃厚!毎日飲みたいと思う程でした。
天気が良くて気持ちよかったです!
S__9125910.jpg

2015年3月までのブログはこちら

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook