にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

どんなワクワクが、見つかるかなぁ?

カレンダー

都道府県アーカイブ

鹿児島県 曽於市
「絶品!ゆずのジュースとゆず味噌」

11月18日(水)

鹿児島県の旅、3日目は曽於市に行きました!
スタート時、空はあいにくの雨模様。


今日はゆず農家にお邪魔しました!
曽於市はゆずの産地としても知られており、果樹園がたくさんあるんです!
S__9535493.jpg S__9535492.jpg
訪れた農家ではゆずの収穫のお手伝いをさせて頂きました。
S__9535496.jpg S__9535499.jpg
作業の後に頂いたゆずのジュースとゆず味噌は絶品!
ゆずの香りで心も身体も爽やかになれた1日でした!
いつの間にか晴れた空は、とても綺麗に見えました。

2015年3月までのブログはこちら

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook