にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

どんなワクワクが、見つかるかなぁ?

カレンダー

都道府県アーカイブ

愛媛県 宇和島市
「真珠の玉出し」

12月2日(水)

四国の旅、3日目は愛媛県宇和島市を訪れ、真珠の玉出しを体験しました!
S__9764881.jpg
アコヤ貝という貝から真珠を取り出すんですが、貝を開く作業に結構コツが必要で、はじめはなかなか上手く行かなかったけど、ユニークなお父さんに指導してもらったおかげで最後はきれいに開けることが出来ました!
S__9764880.jpg S__9764882.jpg
貝の身の中から出て来た真珠は鮮やかな白色でキレイに輝いていました!
S__9764887.jpg
アコヤ貝の貝柱は生で食べても焼いて食べても絶品!
S__9764885.jpg S__9764888.jpg
三浦湾の風も気持ちよく大満足の1日でした!


おまけ
S__9764883.jpg

2015年3月までのブログはこちら

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook