にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

どんなワクワクが、見つかるかなぁ?

カレンダー

都道府県アーカイブ

愛媛県 伊予市
「紅まどんな」

12月3日(木)

四国の旅、4日目の今日は愛媛県伊予市で、愛媛県だけで作られている特別なみかん『紅まどんな』の収穫をお手伝いしました!
紅まどんなは規格基準が高く、少しでも傷つけてしまうも商品として出荷できないんだとか!
S__9830408.jpg
一つ一つ、丁寧に実を収穫しました。最後は形が悪く、出荷できない果実をハウス内で頂きました!形が悪くとも味は紅まどんな!
甘さとジューシーさは今まで食べてきたみかんの常識を覆すほどでした!
S__9830411.jpg
さすがは愛媛のみかん!おいしかった!




おまけ
S__9830409.jpg

2015年3月までのブログはこちら

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook