にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

どんなワクワクが、見つかるかなぁ?

カレンダー

都道府県アーカイブ

新井薬師前
「尺八」

2月23日(火)

IMG_4552.JPG IMG_4559.JPG
駅の名前にもなっている新井薬師てお参りをした後、商店街を歩いていると古風な音色が聞こえてきました。
看板には尺八工房と書いてありました。
聞こえてきたのは、試し吹きしていた音色なんだそうです。
全国で色んな楽器を演奏してきたけど、尺八は触ったこともなかったので吹かせていただきました。
IMG_2164.JPG
角度や息の力加減が重要でなかなか上手にいきませんでしたが、最後の方には音が出せるようになりました。
和の音色も捨てがたいなと思いました。
IMG_4596.JPG



出会った皆さんと♪
IMG_4568.JPG

2015年3月までのブログはこちら

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook