TOKYOキャラバン そらMAP

カレンダー

神保町へ

10月30日(月)

今週からは、千代田区にある神保町へ行ってきました!
古本街として有名なのは、知っていましたが、
オフィスビルや大学なども多いんだそうです。


まずは、駅周辺の古本屋の並ぶ地域へ!
この一帯にはおよそ180店もの古本屋さんがあり、
毎年お祭りも開催していて、100万冊近くもの古本が販売されているんだそうです。
そんな数の古本が集まるなんて...。
自分にあった好きな本が見つけられるかもですね!


そんな古本街を歩いていると、
神保町で働いてるという女性と出会ったので街の魅力を聞いてみました。


やはり神保町は「古本のある街」という印象で、歩いてるだけで楽しくなるそうで、よく散歩もしたりするんだとか!
ふらっと歩きながら、自分の読みたい本を見つけたりする休日とかもステキですよね。


そらも見慣れない風景にルンルンな感じ!
神保町の街の魅力をもっと知りたいなと思いました。

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook