ストーリー

第7話

8月27日(火)24:24〜

離婚した景子(吉谷彩子)が心機一転、小さなアパートで新生活を始める中、妹・志保(浅川梨奈)と元夫・信一(瀬戸利樹)の結婚披露宴が開かれる。景子だけでなく両親すら出席しない披露宴だが、おなかの子と共に幸せをかみ締める志保。“姉は今頃、あのカビ臭い部屋で貧乏くさいごはんを食べているに違いない”――高砂で勝ち誇ったように笑みをたたえていたその時、突然、会場の照明が落ち、司会者の声が響く――「ここで、サプライズゲストの登場です」。何も聞かされていない志保と信一は、顔を見合わせて首をかしげる。一体、誰……?2人の視線の先、入場口の扉がゆっくりと開くと、そこに立っていたのは、真っ赤なドレスに身を包み、見違えるほど美しくメイクアップした景子だった!

「お姉ちゃん!!」――唖然とする志保、息をのむ信一、ザワつく招待客。集まる視線の中で、景子は穏やかにほほ笑みながら、「お二人とも、ご結婚おめでとうございます」。妹と元夫の結婚を笑顔で祝福する景子に、客席から温かい拍手と歓声が送られる……が、景子の目的は、お祝いなどではなかった!ついに訪れた逆襲の時……景子が志保を幸せの絶頂からたたき落とす!!