2001年10月05日
より高次の情報発信に向けて、日本テレビトップページをリニューアル
10月より、日本テレビホームページのトップページがリニューアル致しました。
弊社では、視聴者の皆様へのより充実した情報提供、進化するメディア環境に対応した新コンテンツのご紹介、さらなるチャンネル・イメージのアップをめざし、トップページ制作所管の広報局を中心に、社内横断的プロジェクト・チームによるリニューアルの検討を重ねてまいりました。
① | ページのベースカラーを、現在展開している「日テレブランド?」キャンペーンのコンセプトに沿った赤色に。宣伝部所属チームによる高度のウエッブ・デザイン、チャンネル全体のイメージ戦略との連動の実現を図りました。 |
② | アクセスする皆様の視点に立ち、多岐にわたるコンテンツへの案内を分かり易く整理。将来展開をふまえ、各コンテンツのカテゴリー分けや、検索機能の利便性を強化しました。また、メディア横断的な観点での宣伝戦略実施に向け、レイアウトの意思決定ルートを確立しました。 |
③ | 刻々と変化する社会情勢に対応する速報メディアとして、トップページ上部に「NTV Nonstop News」ヘッドラインを新設。24時間体制で最新ニュース項目をお届けします。 |