プレスリリース

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2007年05月28日

「エコ・教育・24時間テレビ」日本テレビがキャンペーン型番組編成 3本柱で大展開!!!

 日本テレビ放送網株式会社(代表取締役 社長執行役員:久保伸太郎、本社:東京都港区、 以下、日本テレビ)は、この夏、キャンペーン型の番組編成を積極的に行って行きます。 第一弾は「日テレecoウィーク」。日本テレビでは2005年から他局に先駆けて、エコ番組・イベントの展開をおこなってきましたが、2007年はさらに深く、広く、テレビ局のできるエコ活動を行っていきます。
 また今年で4回目を迎える汐留エリアで展開する様々なエコイベントに加え、今年は2本の大型エコ特別番組を放送。また、「スッキリ!!」「ザ・ワイド」「NNN Newsリアルタイム」「真相報道バンキシャ!」「ザ!鉄腕!DASH!!」「週刊オリラジ経済白書」「今田ハウジング!!」「ザ!世界仰天ニュース」「世界一受けたい授業」「ナイナイサイズ!」「THE・サンデー」「PRIDE&SPIRIT 日本プロ野球2007」「NEWS ZERO」「ズームイン!!SUPER」など、ニュース番組、情報番組、バラエティ番組とあらゆるジャンルの番組がまじめに、そして、楽しく「エコ」を伝えて行きます。
 さらにエコ親善大使に任命されたズーミン&チャーミン&サタボーは6月1日から始まるクールビズのキャンペーンキャラクターとしても活躍。日本テレビ社員のエコ活動も推進していきます。

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日テレエコ親善大使のサタボー・ズーミン・チャーミン

また第2弾として、7月下旬には教育キャンペーン「学校って、なに?」を展開。 さらに8月18日・19日には、第3弾「第30回24時間テレビ」キャンペーンを行います。 詳しい内容と、今後のキャンペーン展開にぜひご期待ください。

日本テレビ放送網株式会社 秘書室 総合広報部