「Nizi Project」を愛する芸能人たちが振り返る「心が浄化された」ポイントとは?
7月29日(水)日本テレビほかで放送の「今夜くらべてみました」では、「令和アイドルを愛しすぎる女 〜Nizi Project編〜」として、約1年をかけて1万人以上の参加者の中から選抜された、9人組グローバル・ガールズグループ・NiziUの魅力を徹底分析!
ゲストには、その1年の様子を放送してきた「Nizi Project」を愛する芸能人が集結。近藤春菜、高橋メアリージュン、丸山礼が登場し、進行役・カモンヌさんには同じく「Nizi Project」にハマったDAIGOが登場。
今回は、「Nizi Project」でなぜ心が浄化されるのか、ゲスト3人が独自の方程式で紹介した。
■リマにJ.Y. Parkがかけた言葉
「Nizi Project」に密着してきた「スッキリ」でその過程を応援してきた春菜は「試練×J.Y. Park=浄化」と発表。父がラッパーZeebra、母がモデルの中林美和であるリマが「私はお父さんやお母さんが芸能人だけれども、だからといって私がすごいというわけでもないですし、自分の力で私ができることを見せたくて」と語ったシーンを取り上げた。
この言葉に対し、「Nizi Project」のプロデューサーであり、これまでもTWICE、2PMなどを手がけてきたJ.Y. Parkは「あなたは才能で溢れる子だよ。君はただ自分自身を見せてくれたらいい。肩の力を抜いても十分、君はすでに特別な子」と声を掛けた。
春菜は「認めてもらってふと力が抜けた時の素のリマちゃんが出た時の美しさ」とその様子を表現した。
■ミイヒが成長を見せたパフォーマンス
高橋は「セルフプロデュース×成長=浄化」とあげ、15歳・ミイヒの成長について語った。「一見可愛いキャラクターなんですけど、今までと違う自分を見せたいとセルフプロデュースして、めちゃくちゃカッコいいパフォーマンスを見せたんですよ」と語った。
これはWonder Girlsの「Nobody(Rainstone remix)」をミイヒがパフォーマンスした時のこと。ボーカルトレーニング中は感情表現の壁にぶつかるも、自分なりに解釈した大人の恋愛感情を整理し、練習を重ねたミイヒが披露したパフォーマンスはJ.Y. Parkも思わず笑顔になる仕上がりに。その姿に浄化されたと話す。
■リマがリオにかけた「大丈夫!」
「Make you happy」のMVでのリオを真似した衣装で登場した丸山の浄化の方程式は、「試練×友情=浄化」。
「Nizi Project」後半の韓国合宿中、練習生でグループを組んでパフォーマンスを披露するという中、リオがITZY「ICY」の練習に苦労。一人で黙々と練習していると、ともにグループを組む練習生たちが登場。リマが「一人で練習してたの?」と握手しながら「大丈夫!できる!できる!」と声をかけたシーンを紹介した。
「(言い方は)軽いんですけどすごく言葉が重く感じて、自分もお仕事で不安な時とか収録の前とか、自分の中にリマちゃんをいれて『大丈夫!できる!できる!』って言ってます」と明かした。
■最新話無料配信中!放送を見逃した方はTVerで
https://tver.jp/lp/c0037720
■過去放送分をまとめて見たい方はHuluで
https://www.hulu.jp/konya-kurabete-mimashita