矢野っち・魚ちゃんのおまけコーナー


※※※ 2003年2月のおまけ ※※※

放送日とタイトルをクリックすると、各回のライブラリーデータがご覧頂けます。



ボラの本当の味は・・・?

2月23日放送 #670「ボラ」
 昔は私もオボコだった・・・。なんて冗談はさておき、ボラは食べてみると本当に臭かった・・・です。所さんも初めは「けっこうイケるじゃん」とパクついてましたが、これが、のちのちキビシイっっ。鼻の奥の方までビッシリ泥の臭さがはりついて、しかもいつまでもこれがとれない。スタジオの始めの方で食べた東京湾のボラの臭さが、結局最後まで余韻として残っていたような・・・。
 ちなみに長崎出身のMディレクターは、煮つけにしたり(しょうが入り)、おさしみもゆずこしょうで食べたり、やはり微妙に臭いを気にしながら?の調理方法のようです。
 カラスミ万歳!!(やはり)



所さんが意外とおいしそうに食べたため、自らも食べざるを得なくなった魚ちゃん。ご苦労様でした。
魚ちゃんイラスト








注:電気やぐらとは、送電鉄塔のことです

2月16日放送 #669「雪」
 ごきげんいかがでござるか、矢野左衛門じゃ。拙者、こう見えても、武士を始めて、はや四十数年、いっぱしの侍を気取っておった。なのに、なのにじゃ、あはあ、知らんかった、気付かなかった、うかつじゃったあ。
 雪といえば、雪だるま、雪合戦、そして雪女ぐらいしか思わぬ拙者が恥ずかしい。かの北の大地では、あのように、日々つわもの達が、雪と戦っておったんじゃ。雪山を歩く、ただそれだけでもたいへんなのに、電気やぐらの除雪とは、恐れ入り申した。しかもじゃ、その作業は命がけの時すらあるのじゃ。彼らの後ろを歩いていると、その背中から、勇気すら与えられるようであった。かように、なかなか見ることのできないところで、さまざまな仕事がさまざまな御仁の手によって、日夜おこなわれている事をよもや忘れてはなるまい。
 おおそうじゃ、拙者もここはひとつ、なにか世のため人のため一肌脱ごうではないか。ううん、いったい何が…。よし、まずはここで、腹ごしらえじゃ。腹が減ってはなんとやらじゃからのう。さらばじゃ。。



矢野左衛門にも、挑戦して欲しかったなあ!?
矢野っちイラスト








驚異の(脅威の?)プラズマテレビ

2月9日放送 #668「真空」
 プラズマテレビ、欲しいですよねー。確かに薄いですし、取材で観ましたケド、本当に画質がキレイ!! 色が美しい〜
 けど、それに合わせて、我々、女性陣の化粧品の質もアップ。スキルも向上させなくてはなりません・・・。しわ消し、クマ消し、シミ隠し等々、こちらは対策がけっこう大変。がんばらなくては〜。



TVを通してもこの鮮明な画像!恐るべし。
魚ちゃんイラスト








たまには魚ちゃんも過酷なロケ

2月2日放送 #667「寒天」
 ところてんが寒天の元だなんて、私はロケに行くまで知りませんでした(所さんもご存じなかった)。
 いやーしかし、国内2泊3日のロケは実は初めて。2日めの朝、いきなり−15度(本当は−17度くらいまで下がってました)。朝4時起床だったので、化粧出来ずに、スッピンで出てしまいました・・・。まゆ毛無かったし。本当に寒くて、足先が落ちてしまいそうでした。ディレクターも、カメラさんも音声さんも、それぞれ一瞬、「はぁ〜、ぼ〜」っていう時がありました。頭の中が真っ白。寒くて気持ちが悪くて吐きそうになったのは、今回が初めて。
 自称がまん強いMディレクターも、「これはスゴイ・・・」と目がテン!。コンビを組むことが多いMくん。次は何のロケかナー?



本邦初公開!?魚ちゃんのスッピン
魚ちゃんイラスト




前週 次週
おまけコーナートップへ
ページトップ