雪と氷の祭典!さっぽろ雪まつり

2013/02/11

北海道で最も大規模な冬の祭典『さっぽろ雪まつり』を見て来ました。

以前から、ずっと行ってみたいと願っていたお祭り。
まさか、北海道民として訪れることができるとは、夢にも思いませんでした(^^)

yukimaturi2.jpg
【大雪像 伊勢 神話への旅】


yukimaturi3.jpg
【大雪像 歌舞伎座】



【国際雪像コンクール 優勝 :〈タイ〉 自然からの芸術家】


美しく、心に響くアート。

雪や氷だけで作られているとは思えないほどの迫力と緻密さには圧巻です。

ほかにも、大氷像、スケートリンク、雪で作られた滑り台、スキーのジャンプ台などが置かれ、大人も子供も飽きることない仕掛けが満載でした。

寒さを忘れてしまう、冬が楽しみになるイベントです。


■ コメントをくださった方へ ■

(めぐゆ~さん)材料を買ってきたので、明日作りますね。気に入っていただけましたら嬉しいです(*^^*)

(ちゃんさん)にんじんの極細千切りに、塩、コショウ、白ワインビネガー(または酢)、オリーブオイルの順に混ぜ合わせるだけのものも美味しく、こちらはワインに合いますよ(*^-^*)

(iikatuさん)嬉しいお言葉・・励みになります!「和風にんじんサラダ」と「鶏ひき肉の卵とじどんぶり」どちらも気に入っていただき嬉しいです。和風にんじんサラダは、極細千切りにすると食感もよく、ぺろりと食べられますよね(^^)

コメント(1件)

■みぽりん

うわー懐かしい~昔若かりし頃仲の良い友達と偶然雪まつりを見たのを思い出しました♪その時は時計台が雪像に確かなっていたような~ほんと偶然北海道の試験を受けに行った時に見たのです(試験は見事友達と落ちました…)あの時はサッポロビール園に行ったりかに食べたりすごく楽しかったんです(^o^)vほんと懐かしい~成沢さんに昔の楽しい記憶を思い出させてもらえて嬉しかったです(^^)今度は家族でぜひとも雪まつり見たいです♪

2013/02/11 23:16:13

  • 女王誕生物語
  • レシピ本
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別