St. Valentine's day

2013/02/14

今朝のパンは、ハート型。

昨日、娘と一緒に、パン生地にハムを巻いて焼きました。


ha-topan.jpg


「これ、上手にできたね」とか「これは、いまいち!」など・・なんだかんだ言いながら、家族みんなぺろりと食べました。


ha-topan2.jpg


ハート形。
ただそれだけですが、なんだかウキウキした気持ちになりますね。

Happy Valentine's day !

 

■ コメントをくださった方へ ■

(マヨさん)チョコレート美味しく作れましたか?素敵なバレンタインデーをお過ごしください!

コメント(4件)

■ちゅらさん

おはようございます。
バレンタインにあわせて、レシピをたくさんありがとうございました!!


クラシックショコラと、ソフトクリームチョコレートを作らせていただきました。(私、欲張りですね。。。)


クラシックショコラ。
まるで生チョコレートのように、口の中で、とろけますね。
焼きたてを我慢して、2日待ちました。(本当に、頑張りました (笑)) おかげで、生地が美味しくなりますね。

たべるときは、
室温のものがいいですね^ ^

あと、焼き加減で、味が変わってしまいそうなので
気をつけました^ ^ いつも焼き過ぎになりがちなもので。。。

冷めたら、真ん中が凹みました。
成澤さんの作ったショコラのお写真は、凹みがないように見えるのですが、私のは、失敗でしょうか。


とても美味しかったので、
また作りたいです(^O^)


ソフトクリームチョコ。
小さなアイスクリーム屋さん♪

ワイヤースタンドなど、アイデア満載。
可愛らしくて、作りました〜。

しかも、トリュフの中身なので、美味しいです(*^^*)

2013/02/15 08:32:23

■マーママ

ハートの形をしたパン、美味しそう!素敵ですね!!我が家では全てホームベーカリーまかせのパンばかりですので、今度写真のようなパンに挑戦してみたいです。

2013/02/14 20:14:35

■ちゃん

手作りパン、素敵です!
バレンタインデー、甘いものが苦手な男の人でも
これならきっと喜びますね(^^)

2013/02/14 20:05:19

■マヨ

手作りチョコレートは初めてでしたが、上手くできました。みんなに喜ばれました。ありがとうございました。

2013/02/14 19:49:09

  • 女王誕生物語
  • レシピ本
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別