おいでやすこが「ピン芸人継続」vs「コンビ組みたい」ユニットの行く末は?
1月25日(月)よる9時 日本テレビ系で放送の「しゃべくり深イイ合体」内「しゃべくり007」パートでは、おいでやすこが・中条あやみが登場!
おいでやす小田とこがけんのピン芸人同士の“ユニット”として活動、2020年M-1準優勝を果たし、多忙な日々を送っている2人。しゃべくりメンバーからは「正式なコンビとして組まないの?」という疑問が。
おいでやす小田は「コンビは組まないんで。(あくまで)ピン芸人同士」と言い切る一方で、こがけんは「僕はコンビ(組んで)もいいんじゃないかと思ってるんです」とのこと。しゃべくりメンバーからも、「ピン同士として見てないよ」と突っ込まれてしまう。
しかしおいでやす小田は「ユニットは継続してやっていくんですけど、ピン芸人は辞めない。そこは軸として」と語る。コンビを組まない理由も「絶対向いてない」「人の話を理解するのに三倍かかる、自分の話伝えるのに三倍かかるんです」と説明し、あくまでピン芸人同士という姿勢を崩さない。
そこでこの機会にこがけんが「ピンの仕事で格差が出ている」「早々に俺のことを切ろうとしている」など、おいでやす小田への不満をぶっちゃける!
そのうえでやはりユニットとして続けるのか、それともコンビとなるのかを議論…もしコンビ結成となった場合、その場で宣材写真を撮影することに!果たして二人の運命は?
中条あやみ「護身術を教えてもらった」中条家のエピソード続々
中条は、イギリス人のちょっぴりコワモテな父親と、中条が「バリバリの大阪のオバチャン」「(家では)ラスボス」という母親という、個性強めな中条家のエピソードを披露。
「自分の身は自分で守れっていう家だった」「護身術を教えてもらった」という意外とタフな教育方針が明らかに?中条家のルールや思い出を紐解いていく。
モデルとしてTGCで5年にわたりトップバッターを務めるなど活躍著しい中条。関係者からのコメントも交えつつ、ランウェイに挑む上での心境を明かす。そして、ウォーキングをスタジオで披露!
■最新話無料配信中!放送を見逃した方はTVerで
https://tver.jp/lp/f0047335
■過去放送分をまとめて見たい方はHuluで
https://www.hulu.jp/shabekuri007