満天☆青空レストラン #324 甲州地どり @山梨
本日のゲストは梅宮さん!
ではなくて!意外にも初登場のロバートのお三方!!
料理が大好きな馬場さん。
よく青空レストランを観て頂いている。ありがとうございます!
名人のもとへ!名人の加藤政彦さんです!
本日の食材は・・・甲州地どりです!!
早速、シンプルに塩を振って炭火焼きに。。。
甲州地どりの素晴らしさを語りだす馬場さん。
本当にお料理がお好きなようです(笑)
炭火焼の完成です!素材のうまさが一番分かる一品です!
あまりのうまさに思わず天を仰ぐ!
うまい!鶏肉の弾力に大輔さんも驚きです!
味を分かった所で鶏舎の方へ移動し、実際に甲州地どりをみます・・・
ドカーーン!この迫力!ムキムキの地どり!
自然に近い状態で運動させる事で引き締まった肉質になるそうです。
大輔さん果敢にも地どりを抱きかかえます!さすがです。
甲州地どりの弾力のある肉質の理由も分かった所で再び料理へ・・・
肉質の良さを楽しんで頂くために鶏しゃぶを。
鶏ガラからとった濃厚なダシにくぐらせていただきます。

そして、鶏肉の定番!唐揚げ!
唐揚げにはビールが合う!少し早めの乾杯!
お次は、名物の鳥もつ煮!
ロバートのお三方もとてもおいしそうに食べております。
そして今回、ご飯の友はこちら。
甲州地どりを使ったトマトラー油!
手作りで作るこの一品。完成までには手間がかかるので
みんなで協力しながら作っていきます。
山本さんは終始後ろから優しくみんなを見守るという一番大事な役割でした(笑)
アツアツのご飯に、できたてのトマトラー油をかけていただきます。
本日の乾杯料理はなんと!馬場さんが作ってくれます!
さすが、料理上手の馬場さん手際がすばらしい。
馬場さん特製ガパオライス完成!
かんぱーーーーーーーーーい!!!!!!
最後は出演して頂いたみなさんと記念撮影!やはり、秋山さんが目立ちます笑
協力して頂いた地元のみなさんありがとうございました!
秋山さんも体を張ったモノマネありがとうございました(笑)