三好貴子さん個展

リョーコ(営業局)

こんにちは!4歳の女の子のママ、リョーコです。
あぁ、仕事に子育てに荒む(?)気持ちが、癒される・・・
今日は、イラストレーター三好貴子さんの個展

miyoshi-koten-long.jpg
に行って来ました。日々 の暮らしの中でみつけたお気に入りと、
旅のスケッチ、約50点を展示。優しい色彩で描かれたナマ画は実に素晴らしく、はぁ~(ため息)眺めるだけで安らぎと幸福感に満たされるので、大好きな作家さんです。そんな三好さん、旅の達人なのですが、耳より情報を教えてくれました。

「今回の旅はどこへ行ったんですか?」
「4回目のチェコへ。リゾート地として有名なマリアーンスケー・ラーズニェという温泉保養地他。
四つ星ホテル宿泊(朝食付き)二泊&スパプログラム(二回のマッサージ等込み)で、
宿泊費2万円ですよ~」「安っっ!」

・・・幼児連れではなかなか行けそうもない遠方ですが
チャレンジしてみたいほどの安さです!
それにしても、6泊8日でこれだけの量のイラストを描いてしまうとは...ホント多作。
三好さんとお話していると、天性の画家さんだなぁと感じます・・・

miyoshi2.jpgmiyoshi1.jpg
「個展に行けない~」「時間がない~」「遠い~」という方!
いやし系三好さんのイラストが満載!
「食は知恵なり-自然のちから-親子で学ぼう! おいしさの秘密がわかる本」
が発売されました。このムック本、子どもがお手伝いできる親子クッキングレシピも付いていたり
とーっても楽しいので、追って内容もご紹介します。また三好さんのイラストが楽しめる
「食は知恵なり-自然のちから-」も、好評放送中です!

日本テレビ:毎週日曜日17:25 -
BS日テレ:毎週月曜日20:54 -
中京テレビ:毎週土曜日17:25 -