手品でわかる?!姉妹の性格

ひろP(情報カルチャー局)

こんにちは。1歳と4歳のママ、もうすぐ41歳のひろPです。

4歳になったばかりと1歳半の娘が、はじめて手品をナマでみました。口から入れたハンカチが耳から出てくるというモノ。子どもはかなりの食いつきぶり!!ただ面白かったのは、4歳が「すごーい!魔法つかいだね!」と真顔で興奮しているのに対して、1歳半はテクテクとマジシャンに近づき、マジックに使われたハンカチを手にしてぬれてるのかどうかなど触ってみようとしている・・・・。
幼児教育に20年以上携わってきた先生が「ただの個人的主観だけど」といいながら、「4月から8月生まれぐらいまではリアリストが多く、9月から3月にかけての生まれ月にはロマンチストが多い」と話していたのを思い出しました。ウチの4歳は11月、1歳半は6月生まれ。確かに当たってる?かも(笑)。
兄弟姉妹でも本当にキャラって違うのが面白いなあと感じる毎日です。子どもの性格って、親や友たちなんかに影響されて変化していく部分も大きいけど、もって生まれた何かがあるような・・・・。
来週土曜23時「先輩ROCK YOU」では、MRマリックがすぐ出来るとっておきネタを公開伝授します。やって見せてリアクションチェックするのも楽しいかも(笑)。番組ではトランプにまつわる仰天ウンチクも直伝。クリスマスやお正月を前にトランプする機会も増える時期、ぜひご覧ください。