我が家の「デカワンコ」

ゆうこ(編成局)

娘(5歳)にはお気に入りのタオルがあります。
赤ちゃんの頃、おくるみとして使っていたタオル。
今でも大好きで、いつもそれを握りしめてテレビを見ています。
私も同じだったなあ・・・。
「おたおるくん」という名前を付けたタオルといつも一緒。
匂いが大好きで、母が内緒で洗うと「なんで洗ったの!?」と泣いて抗議したものです。


子供は匂いに敏感。
娘も甘えたくなると私に抱きつき、くんくんと匂いで嗅いでいます。
「ママの匂いだ~」と嬉しそう。
子犬みたいだなあ、と思っていたら、本当に犬みたいな女の子がテレビに登場しました!


その名も「デカワンコ」!みなさん、初回、ご覧になりましたか?
多部未華子ちゃん扮する嗅覚にすぐれた女の子が、刑事になって活躍する話です。
家族そろって見たのですが、本当に子犬のような表情に娘もパパも爆笑!
以来、娘は家中の匂いを嗅ぎまくり、
「ここにママがいた!」などと、名探偵ぶりを発揮しています。
デカワンコ」は毎週土曜日よる9時からの放送です。
是非、ご家族揃ってご覧ください!