ラブ♡ミッキー

もりふみ(アナウンス部)

ディズニーデビューしました!

ディズニーランドとディズニーシーを紹介した番組を録画して
何回も何回も見ていた息子。
あたたかくなったら行こうね、と言っていたけれど
待ちきれませんでした。
親も子も(笑)

2歳3ヶ月、身長90センチでは乗れるアトラクションは多くありません。
その前に、
「並ぶ」「待つ」ということが不可能に近いので、ショーもパス。

それでも、夢がいっぱいの街を興味津々歩きまわり、
ポップコーンを買ってほおばり、大満足の様子。

昼食だけは、がんばって並んで
ミッキーに会えるというレストランに入りました。
とはいえ、
大きなキャラクターを怖がるかなあと思ったら、
「ミッキー♡」
「ミニー♡」
と叫んで飛びつく息子。

ああ、来てよかったねぇ。
父、母は、顔を見合わせ微笑むのです。
朝からの慌しさにちょっとボサボサになった髪のまま。

それにしても、
キャラクターさんたちの
人あしらいの見事さといったら。
「会えてうれし~!」と、言葉を使わずジェスチャーだけで表現し、
かけよって、抱き寄せて、
その上、子供をうまくいざなってカメラに収めやすいポーズにしてくれちゃうんだから。
ありがたや、ありがたや。
そして、後がつかえないよう、
適当な時間で上手に去っていく。
去り方まで素敵、スターってすごい。

また来ようね。
ディズニーライブ
ディズニーオンアイスも今年デビューかなぁ♡♡♡