コナンくんに親子でハマる(GWオススメ映画・その1)

ゆうこ(編成局)

conan_movie2011.jpg先日、娘と二人で映画を観てきました。
「名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」。
5歳の娘にはコナンはちょっと難しいかな・・・?と思いつつ
連れて行ったのですが、物凄く真剣に見ていました。


が、やはり人間関係と謎解きはさすがに難しかったようで、
その後、1週間、1日に3回くらい
「ママ、コナンくんはあの時さ・・・」と、質問攻撃を受けました(笑)。
何度も思い出しながら一生懸命、理解しようとしているんですね。
5歳なりの解釈の仕方が面白かったです。


もちろん私もとても楽しめました!
コナンくん、格好良い!!
子供よりもハマるお母さんが多い、というのも頷けますね。
タイトルにある通り、最後の15分が見せ場です。
コナンくんがハリウッド映画顔負けのアクションを展開!
是非、ゴールデンウィークに親子揃ってお楽しみくださいね。


ちなみに娘が一番面白かった、と言ったのはおサルさんが出てくるシーン。
何故、コナン映画におサル?
それは・・・劇場でお確かめください!