寝室の温度調整

ひろP(情報カルチャー局)

きょうは、暑いですね~。


4歳と1歳の娘は、保育園に迎えに行くと、
汗びっしょりで遊んでいます。


自宅まで歩いて帰る間に、
子どもはまた汗をかきます(笑)


寝室は、いまは空調なし。
なにもなくてもちょうどいい季節だったけど、

そろそろ対策がいるのかも。

冷房を使わずに、
快適な室温を保つのはなかなか至難の業です。

昨日は、夜中に1歳が寝返りをうってきて、
ふと頭をさわると、
シャンプーした後のように髪の毛が汗でびっしょり!!


すこーしだけ窓を開けて
温度調整・・・。


明け方は少し冷たい風が入ってきたり、
なかなか気をつかいます。


扇風機もあるけど、
とおーーーーくでゆるーく回してみたり。。。。

暑いと眠りが浅くなるようで。

気をつけないと、すぐに風邪ひかせちゃう原因になりますしね。。。

この夏は、なかなか快適室温との戦いになりそうです。


なにかいい方法はないかなあと
いろいろ情報番組チェック中です。