朝シャワーのススメ

ゆうこ(編成局)

毎日暑いですね~。
節電のため、日本テレビの空調の設定温度は28度。
みんな団扇や扇子を扇ぎながら働いています(笑)。


でも子供はもっと大変!
毎夜、暑さに汗をダラダラかきながら寝ているので、
首や胸に汗疹がいっぱい出来てしまいました。
子供と汗疹・・・。
夏になると、必ずお母さん達がぶち当たる問題ですね。


特に娘は肌が弱いので、悪化すると大変なことに。
というわけで暑くなると毎朝シャワーを浴びさせます。
それだけでも10分はかかってしまうので
ただでさえ忙しい朝に、かなりの負担・・・、と思いきや、
これが今年は意外な効果が!


いつもダラダラして朝の準備に物凄く時間がかかる娘ですが、
シャワーを浴びるとすっきりして頭も冴えるのか、
シャワー後の動きが機敏に!(笑)
お腹もすくみたいで、朝食もパクパク食べるようになりました。


急がば回れ。でしょうか?
暑い朝には是非お試しくださいませ!