かわいく怒って

もりふみ(アナウンス部)

「ご飯の前に片づけしなさい」
部屋中にミニカーを並べる息子に、
さっきから何度も言っていることを少し強く言ったら


「・・・ママ、かわいい顔で言ってくれなきゃやだ」


と口を尖らせるじゃないですか。


ええ~、私、そんな怖い顔してた!?


反省しながら、
なんとか"かわいい顔"を作ってみます。
「片付けしなさぁい」(ニコニコ)
力が入らないな・・・
「かわいい声で言って!」
「片付けよぉ」(ニコニコふわふわ)
ちがうっ。


息子よ、母は竹中直人さんではないので
笑いながら怒るなんて技は持ち合わせてないのだよ。
「いいから片付けなさぁい!!」