子育て英会話

まこ(編成局)


日々子育てをしていると、こどもの目線になったりママの目線になったり。
今までとは違った見方で世の中を見る機会が増えます。育児に仕事に忙しく、
自由な時間は少なくなりますが、アタマの中を柔軟にして楽しむことを考えると
ストレス発散にもなります。
最近、あらためて面白いなあと思っているのが「子育て英会話」。
子育てはもちろん、世界共通。こどもの可愛がり方も怒り方も英語だとこんな言い方が
あるんだと知ると、面白いし英語の勉強にもなって楽しくなります。

たとえば、こどもの可愛い呼び方としては、

my pumpkin とか
the apple of my eye (目の中にいれても痛くない、、と近いかも)
honey bunny

なんかがあります。teddy bearなんかも使ったり。

反対に怒るときは、

Do I make myself clear ? (私の言ってること分かってるの?) とか
Enough is enough ! (いい加減にしなさい!)とか
文章の最後に 「period !(ピリオド=もうおしまいよ!)」と叫んだりします。

英語でも可愛がるほんわかした空気や、反対に怒ってるときの
ママの迫力がなんとなく伝わってきて面白いなあと思います。

子育てママは忙しい、でも楽しくレッスン♪オススメです。