コレ得意です!

こんにちは。
ひろPです。


寒くなってきて、流行しているマイコプラズマをはじめ
体調を崩している子どもが多いですよね。


ウチの長女5歳もずーっとセキが治らず、
月曜・火曜は保育園をお休みしました。

次女2歳は、快食快便の健康児なんですが、
さすがにお姉ちゃんや保育園のお友だちからもらったのか、
けさから少しセキと鼻水。


本当に、大変。。。


ママも少しのどの奥に違和感があり、
風邪薬を早めに飲みました。

保育園の帰りに、近所の耳鼻科へ。


診察いすに座り、
鼻水を吸引。

前にやった子もその前の子も、
ワンワン泣き叫ぶ。。。。


はじめて耳鼻科を体験する2歳児もちょっとビビリ気味。


いざ、椅子に座ると・・・
ジュルジュルと吸引されていく鼻水、
すっきりする鼻!!


これは、爽快!


「もっとやって!」と
先生におねだり。

診察後の吸入も
ひとりで上手にできました。

jibika.jpg


3分間の吸入が終わると
さらに爽快!

だったらしく


「もっとやるうううう」


最後は、
もっとやりたくて
泣きながら診察室を出される始末でした。