洗濯機のマークに名前が・・・

ひろP(情報カルチャー局)

こんにちは。
ひろPです。


25日のクリスマスの日まで、
日テレ汐留本社にて、クリスマスイベントがあり、
ママモコモでもブースを出しました。


来場くださった方、本当にありがとうございました。

まだまだ手作りなので、ご不便があったかもしれませんが、
少しでもお子様含めて
楽しんでいただけたら、
こんなに嬉しいことはありません。

ときに。


最近、ウチの2歳児が、
いろいろなイラストに名前をつけるのがスキみたい。


子どもの目線で目にはいるものに、
いろいろ名前をつけています。

この間は・・・・コレ。
ウチの洗濯機。


ご存知のとおり、洗濯機には、
「乾燥」、「すすぎ」、「洗う」などいろんなボタンがついていますよね。


このイラスト、

オトナがみると、フツウに理解しちゃえるものですが、
子どもの発想はちょっと違っている様子。


写真のとおりのボタンが並んでいます。senntakuki3.jpg

右から、
「乾燥」、「脱水」、「すすぎ」、「洗い」、


そして、
「タイマー」、「ふろ水」

というボタン。


これを2歳が見ると、


右から順に・・・・


「太陽」

「リボン」

「うどん」

「海」

「あぶないっ!」

「シャワー」


となるようです。


いろいろ分かるけど、
唯一、謎なのが、


「あぶないっ!」という名前。


時計の絵を見て、
なぜ?なぜ?

「あぶないっ!」なんだろう???