初スキーで初滑り!

ゆうこ(編成局)

DSC_0024.jpg皆さま、楽しいお正月休みを過ごされましたでしょうか?
我が家は、スキーに行ってきました。
実は私がスキーを始めたのは、娘が生まれてから。
それまでは全く興味が無かったのですが、
夫の実家がスキー場の近くなのに、娘がやらないのは
なんとなくもったいない・・・
というセコイ考えからです(笑)。


3歳からスキーを始めた娘は、6歳の今年、早くも私より上手くなりました。
パパと二人で中級コースを爆走する弾丸スキーヤー!
ママは一人で初級コースの練習です。悲しい・・・。
子供は重心が低いので、非常に安定しているとのこと。
大人より上手くなるスピードは、倍以上速いのだそうです。


あんまり早く滑るので、
「怖くないの?」と聞いてみたところ、
「スピードが出るのが楽しいの」との返事。
将来、大丈夫でしょうか・・・。


多少の心配はありますが、娘のお陰でスキーを始めて、また世界が広がりました。
子育てしていると今まで興味の無かった色んな事に取り組む機会も多く、
人生が豊かになりますね。
今年も娘と一緒にたくさんのことを学んでいきたいと思います。


本年もママモコモを宜しくお願い致します!