ペンギンにお年玉!

あこ(コンテンツ事業局)

feeding the penguins.jpg

本年もどうぞ宜しくお願い致します。


クリスマスから息子も私も体調を崩し、お正月は家でのんびり過ごした我が家。
1月3日は出かけることにし、水族園に行きました。


行ってみると「新春福引き」が実施されており、新年からついていた息子が出したのは銀の玉!
「ペンギンにお年玉をあげま賞」を当てました!


お年玉=餌の魚をあげられるとのことで、まずは事前にペンギンの勉強を。
スポットガイドの時間に行くと、ペンギンの生態について説明があり、さらにペンギン達が餌をもらう様子もみられました。
ものすごい量の魚をあっという間に平らげるペンギン達。新年から食欲旺盛です!


その後は念願のお年玉タイム。
餌はきびなごを頂きました。


2歳の息子は餌をあげられるとあって興味津々。
自分がペンギンのプールに投げ入れた魚を、きちんとペンギンが食べてくれるのを見届けてから、次の魚をあげていました。
2歳ともなると、投げた魚を目で追うことも出来るのですね。
前だったら、ドババババ~と一気に投げ込んでいたことでしょう(笑)。
成長を感じた瞬間でした。


福引きでは、他にもマグロ水槽裏をみられる賞や、園長室へご招待の賞もありました。
園長賞、かなり気になります。


お正月ということで、いつもと違う楽しみがあった水族園。
来年も福引き企画あるようであれば、是非行きたいと思います。