3D映画って凄い!

ゆうこ(編成局)

always.jpg
以前あるイベントで、海の中の3D映像を娘に見せたら、
目の前にせまってくる熱帯魚を掴もうと
娘は必死に手を動かしていました。
「お魚とれないねえ」と不思議そうな娘。
最近の3Dの技術って、本当に凄いです!


日本テレビではそんな3D映画を続々と製作しています。
昨年秋に公開となった「映画 怪物くん」。
日本テレビの連続ドラマの映画化ですが、
大人も子供も楽しめる作品で、大ヒット上映中です。


更に今週土曜日から日本テレビの幹事作品でもう1本、
3D映画が上映されます。
ALWAYS 三丁目の夕日 '64」。
本作で3作目。
1、2作目をご覧下さった方も多いと思いますが、
笑いあり、涙ありの心温まる物語です。
この作品を見ると、家族の絆の大切さを改めて思います。


この作品が凄いのは、「アバター」と同じように、
3Dカメラで撮影しているという「リアル3D」だということ。
びっくりするほどの奥行き!
娘を連れていったらきっと、その場にいるのかしら?
と錯覚するのでは?と思うほどの映像です。
劇場で娘のリアクションを見るのが、今から楽しみです(笑)。


是非、ご家族揃ってご覧いただければと思います。
1月21日(土)から公開です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タイトル「ALWAYS 三丁目の夕日'64」
公開日「1月21日(土)より全国東宝系にて公開」
出演「吉岡秀隆 堤真一 小雪 堀北真希 三浦友和 薬師丸ひろ子」
原作「西岸良平『三丁目の夕日』(小学館ビックコミックオリジナル連載中)」
監督「山崎貴」