お兄ちゃんになるよ!

あこ(コンテンツ事業局)

この間、息子と夕食を食べていた時のこと。


昼食を夕方に食べた為、まだお腹の空いていなかった私。
自分のお皿に盛った量を後悔し、「全部食べられないかも」とひとり言。
すると、息子がかわいいことを言ってくれました。


息子:「だいじょうぶよー」→「大丈夫、食べられるよ」と言いたいらしい。

私:「大丈夫かな?」

息子:「うん、おおきくなるよ」→「食べたら大きくなるよ」は普段自分が言われているセリフ。

私:「ママ、大きくなれるかな?」

息子:「うん。おにいちゃんになるよ」


大きくなる=誰もが「お兄ちゃん」になるものだと思っているみたいです(笑)。
息子のかわいい間違いに、気持ちがものすごーく和みました。


残したかったものの、さすがにそこまで言われたら食べないわけにいかない!
その微笑ましい応援のおかげで、ママは夕食を完食出来ました!