入園式の日に発熱

3児ママ(コンプライアンス推進室)

入学式.jpg我が家の娘たち、この4月から年長・年少になり、
今まで通っていた保育園から幼稚園に行くことになりました。


預かり保育もある幼稚園なので、なんとかなるかな!?
と思いつつ幼稚園の新生活、親子でドキドキ...


と迎えた入園式の日、なんと年少の次女が発熱!
しかも39度越え!!


急遽、私と長女で入園式へ、
次女は「にゅうえんしきいきたーい」と泣き叫びつつ、パパと病院へ。


結果インフルエンザでした。。。


なんでこんな日に限って・・・と親子で涙でしたが、
これも大きくなった時は思い出の1ページになってるかな!?


ちなみにその後の数日間、
私も夫もそんなに会社を休めないので、私の母にヘルプを依頼!
が母も風邪でダウンしており・・・今回は定年した私の父に数日間、次女を看病してもらいました。


私が子供の時は、家事育児は全て母任せで、お茶すら入れられない父・・・
大丈夫かな、とちょっと不安だったのですが(頼んでおいて失礼!?)
お菓子をたくさんくれる優しいおじいちゃんと過ごせて、次女も毎日うれしそうでした♪


そして数日経て、お別れ時は「ジージ帰らないで~」と号泣するまでに!
いやあまさかのジージ力(度々失礼!?)、本当ありがたかったです☆


ちょっと遠方で泊りがけなので、しょっちゅうという訳にはいかなそうですが、
これからもたまにお世話になっちゃいそうです!