おもちゃ売り場で。

まこ(編成局)

DSC_1069.jpg
週末のショッピングモールで。
予想通りおもちゃ売り場の戦隊ものにかじりつく息子。
ふつうならここで「早くしなさい。行っちゃうよー」と促して
無理やり通りすぎるところなのですが。
ふと考えて。
彼が納得するまで遊ばせてあげることにしました。
戦隊もののキャラクターを見事に分解し、つぎつぎと違うものに組み立てていく、、
ほほう。。なんて器用な。そして教えたわけでもないのにいつのまにか
こんなことが出来るようになったなんて。
観察しているといろんな成長が見えてきたのです。
15分くらいじっくりおもちゃと遊んで、彼も納得、大満足の笑顔。
15分急いで次に行くより、この時間で彼が得た楽しさ、自信のほうが意味あるのは
言うまでもなく。
いつも急ぎがちな自分を見直す良いきっかけとなりました。

おもちゃも買わずに十分楽しめたし!(笑)