お星様にお願い

さんちゃん。(コンテンツ事業局)

もうすぐ七夕ですね。

小3になる息子が、学校で短冊書いてもってきました。


『8月までずうっとはれでありますように』

tanzaku.jpg

毎日晴れて、毎日プールに入れたらいいなあー、だそうです。
おいおい、水不足になっても困るでしょ、と
大人は思わず突っ込んじゃうのですが・・・


泳ぎたい!とか、自転車乗りたい!とか、
楽しいことが、ほんっと、単純明快。


明日はなにして遊ぼうかな、って、
毎日ドキドキ、ワクワクして生きているんだろうなあ。

男の子って、シンプルでいいなあ--。

のんきな息子が、ちょっとまぶしく、うらやましい母なのでした。