梨狩りに。

まこ(編成局)

20120907_095204.jpg20120907_094104.jpg
先日幼稚園の親子遠足で梨狩りに行ってきました。
梨狩りは親子ともに初めて。
梨の木は思った以上に背が低く、
ママたちは「腰が痛い。。」と言いながら(笑)
子どもたちはカゴに乗って背伸びをしながら美味しそうな梨を一生懸命とります。
袋が破れるくらいぎゅうぎゅうに梨を詰め込むお友達の隣で
我が子は2・3個とったら「もういい」」と。性格の違いがはっきり出てます。
途中から、梨狩り⇒虫探し⇒ぬけがら集めに切替えて大興奮でした。
それも素敵な思い出ということで。

調べると、「フルーツトマト狩り」や「ラ・フランス狩り」なんていうのものあるらしいですよ♪
食欲の秋、色々試してみたいですね。