こどもと遊ぼう!第27回「遊びのせんぱい」

さんちゃん。(事業局)

あっというまにお正月が終わってしまいましたね〜〜。
今年は珍しくも有り難く、しっかりまとめてお休みをいただくことが出来たのですが、
なんか、疲労困憊・・・

力の限り、遊んで、食べて(欲望に負けた)、終わった。。という感じなのです。
息子とも、ゲームにつきあったり公園でサッカーしたり、
普段にないほど一緒にいました。

逆に、滅多にすごさない一緒の時間を、やや持て余したり、したのも正直なところ。
皆さん、そんなことありませんでした?

それで痛感したのは、やはり、遊ぶのはこどもが上手だなあ、ということ。


サッカーのパスも、マリオのジャンプも、なかなか上手にできないかあちゃんのことを、
息子はそれは熱心に、指導してくれるのです。チョー上から目線で。


誰に似たんだ??


とはいえ、いつもとは立場逆転して、「遊びのせんぱい」として過ごす時間が、とっても楽しそうな息子。
いつのまにか、一緒になってゲラゲラ笑って、時間が過ぎていきました。

遊びをうまく盛り上げられないと思ったら、
逆にこどもに教えてもらっちゃえばいいんだなあ、と発見しました。

20140110-1.jpg