我が家の一日★アイスがないと。。。

猛暑、酷暑の夏がやってきました!てことは、アイスの季節だよねとなる我が家☆ あまり食べ過ぎると、おなか壊しますよ、、とささやきがあるものの、やめられません。。。 ずっとチョコアイス好きでしたが、最近はミルクのモナカアイスにはまり中。 長男はかき氷派。 次男はずっと、スイカ味のアイス。

なっちゃん(編成局)

我が家はみんなアイス大好きです☆

特に、次男と私。

二人ともアイスであれば、何でもいいから、好き!なので、

冷凍庫には必ずアイスを常備しています。

 

が、先日、いつも常備しているはずのアイスがない!!!

たしか、3つはあったはず!と探しても、見当たりません。

 

と、次男が一言。

「ばばが食べた」そうです。ばば(私の母)もアイス好きでした。

でも、一気に3つは明らかに食べ過ぎ。

おなか壊さないか心配でしたが、ケロッとしています☆

 

もう常備する量を多めにしないと、、と、密かに決意をした夏の日でした。

 

 

 

旅行1.jpg

写真は、叔父の法事で出かけた父の実家近くの吉備津神社での一コマ。

岡山方面もとっても暑くて暑くて、アイスは言うまでもなくたくさん食べました!かき氷も♪