新生活準備★小学校も半分終わり・・・

この間、長男と次男の会話のなかで、「ほら、ママに見られちゃうよ」とこそこそと何か隠し事をしているのが聞こえました。 何かは気になったものの、きっと、二人の世界で楽しんでいるのだろうな、、と、グッと我慢。 二人で大笑いしている姿を見るだけで十分です~

なっちゃん(編成局)

長男、いよいよ来年から4年生。

20160311164308.jpg

小学校生活も半分が終わります。10歳にもなるし!!

大人と子供の中間点だなと感じることが多くなりました。

会話や気の察しかたなど、今まで見られなかった大人な対応が長男に見え始めました。

次男に聞こえないように、お菓子の話をしたり、友達と女の子の話をしていたり

お兄ちゃんらしく、私が叱る前に弟に注意してくれたり。。。

そんな折、試合で初ピッチャーデビューをしました!

20160311164245.jpg

緊張していたものの、、、中継ぎで出て、見事0点におさえました!!

できることを少しずつ増やしていく、大舞台で緊張しながらも自分の精一杯を出す。

大人になっていく長男が頼もしくも、手が離れていってしまうことに、うっすらと寂しさを感じます。。。