高学年、もうすぐ夏休み★ラジオ体操

先日次女が8歳になりました!は、はやいっ!!長女は10歳、長男は2歳、3人の子供の母親として、日々分刻みに生活しています…。

3児ママ(コンプライアンス推進室)

IMG_7440.jpg

この三連休は地元のお祭りで、

土曜日は宵宮祭、日曜日は子供お神輿に参加。

私は金魚救いのお店番、パパは子供お神輿のサポートなど

一家総動員でしたが、 子供達は何より楽しそうで、

こういう伝統行事が続いてるのはすばらしいな〜と感じました!


我が家の地域では、このお祭りが夏の始まる合図なんだとか。

そう、小学校は明日が終業式!

あさってから子供達は待ちに待った夏休みが始まります。

今年の夏休みは小学校4年生のお姉ちゃんが塾で15日間夏期講習があり、 あとは家族旅行、

両家の実家に滞在、などでなんとか予定が埋まりつつあります。

夏休みとなると、つい気が緩んで、寝る時間も起きる時間も遅くなってしまうのが毎年の反省点...。


今年は7/21〜7/30、近所で行われる朝のラジオ体操に参加するのが、親子の目標です!

子供達はお友達と約束して張り切っていますが、私が早起き苦手なので、

気合を入れてがんばらねば、と思ってまーす!!