お知らせ。

2012/11/25

「ヒルナンデス!」の「レシピの女王」期間限定特別企画「ミラクルCookingマジック!」
明日の放送は私が担当させていただいています。
テーマは「おにぎり」。

tennmennjyann.jpg

私は おにぎりにも使う、この調味料をご紹介します。
明日はまた 万能の「たれ」シリーズ(?)です。

よかったら見てくださいね。

明日のブログは放送終了後のアップになります。


 今日は昨日の記事に出てきた「あいすくりん。」のレシピをアップしました。 
                   ⇒ *こちら*

こちらも。よかったら見てくださいね。


コメント(10件)

■4匹のこぶたのママ

万能たれのレシピ教えてください簡単ですぐできるのも、よろしくお願いします。

2012/11/26 16:40:17

■メロンパンナ

今日のヒルナンデスもとっても楽しみです(*^_^*)テレビの前で応援しています(^o^)

柳川さんは、娘さんや息子さんが赤ちゃんの頃はどのようにしてご飯を作られていましたか??最近、息子(5か月)がご飯を作り出すとぐずるので困っています(^-^;
また、ご主人とご飯は一緒に食べてらっしゃいますか?
うちの主人は帰りが遅く、後で準備する場合、なるべく出来たてを出したいのですが、焼き物、揚げ物、パスタなど、なかなかタイミングがあわせられません( ・_・;)お手すきの時に何かアドバイス頂けたら嬉しいですm(_ _)m☆途中で送信してしまいました(>__<)

2012/11/26 11:59:09

■はるあゆママ

すみません、先ほどのメール、途中で送ってしまったようです…
クロックムッシュ、主人にも娘にも好評でした♫もちろん、私も美味しくいただきました〜!大満足の朝食でした。

2012/11/25 21:34:15

■はるあゆママ

今朝、クロックムッシュ作りましたー

2012/11/25 16:06:24

■ぱんだ

こんにちは('-'*)新潟は寒そうですね〜。
明日「たれ」なんですね、楽しみです♪もしかして甜麺醤でしょうか…?((o(^-^)o))ワクワクです。来週にはレシピ本も発売になるし、嬉しい限りです!夫も何が食べれるのか期待しているようです(笑)
我が家(長野)もこれから極寒の冬を迎えるので、柳川さんのレシピで楽しく美味しく乗り切ります( ^^)Y☆Y(^^ )

2012/11/25 16:02:48

■しのっこ

震災の後、なんとなくいろいろな缶詰を買い始めて。。。缶詰料理ってなさいますか?
よかったらレシピ教えていただけたら、と。
すみません、いつでもよいので。

2012/11/25 12:58:35

■kiyun

レシピの女王のときからのファンです。最近ブログがあることに気づきました…(遅っ)
スープのもととか、しょうゆきのこ、チキンピカタなどなど、作ってみました!
簡単でおいしくって、作るあたしも食べる家族も笑顔になれます(*^^)v
今度は、炊き込みご飯に挑戦したいのですが・・・にがてなんです・・・
うちは、お米6合炊かないとまにあいません!
本なんかを見て、たとえば御米2合のレシピなら、調味料を3倍いれるんですけど、味が濃すぎたり、うすかったり・・・途中で味見できないし・・・
柳川さんのレシピは、単純に3倍でいいですか?また、他の料理でも、たくさん作るときのコツなどあったら、おしえてください!
これからも応援します!!
本も楽しみにしています(*^_^*)

2012/11/25 10:05:55

■ユーカリママ

レシピ本、待っていました!!
予約をして、発売日を楽しみにしています。

先日こちらでは初雪が降りました。
寒くなってきましたね。
お体に気をつけて、これからもおいしくてほっとするおうちごはんをたくさん紹介してくださいね(^^♪

2012/11/25 10:04:31

■鈴蘭

おにぎりはよく作るので、興味津々です♪
明日の放送、楽しみにしています!

2012/11/25 08:25:59

■morikuma

いつもブログを拝見しています。明日のヒルナンデス観ますね!柳川さんのブログを毎日楽しみにしていて、私もベーぐるを自分で作ってみたいな~と思いました。しか~し、今のところ、我が家にはオーブンやホームベーカリーがありません。今は子供が小さいので、もう少ししたらケーキなども作ってあげたいと思います。買い揃えるならやはり、長い目で見てオーブンの方が重宝するでしょうか。アドバイス宜しくお願いします。今日はお天気良いみたいです!

2012/11/25 07:28:14

  • 女王誕生物語
  • 「まいにち食べたいおうちごはん。」
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別