静岡行ってきます!

2015/01/14

こんにちわ!

なみです。

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と覚えてくれたら嬉しいです。

月曜日の放送、見ていただいた方、コメントもいただきありがとうございます。

実は、今日からまたロケに行ってきます。

今回は静岡です♪

静岡の方ってとっても優しいイメージ。

知らない人にも親切にしてくれる方が多かったんですよね。
楽しみです。
今回、娘1歳7ヶ月を断乳したので
少しはパパの負担も少ないかとは思いますが
どうなりますかね〜???
お料理も作りおこうと思ったけど・・・・
パパ・・・ごめん、時間ない。。。。。
今までかかっちゃった。用意(現在1:30)
っと、いうことで、照り焼きチキン1枚焼いただけで
いってきます。。。
レシピ見に来た方すみません。。。
今日は本当に報告だけでした〜

本日もおつきあいありがとうございました!

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪

******コメントありがとうございます〜******

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを楽しみにしていますのでどぞお気軽に〜。

コメントの返信は頂いたコメント欄の下にさせていただいています!

よろしくお願いいたします♪

コメント(16件)

■奈海

ママいちごさん

こんにちわ!
静岡、1日目は晴天に恵まれて大きな富士山を拝ましていただきサイコーでした!
あんな景色が日常だから静岡の方は明るく優しい性格なのでしょうか?
美味しくって楽しい静岡大好きになりましたよ。
2月の放送ですが、その前の熊本もぜひ見ていただけたら嬉しいです♪

2015/01/17 11:49:32

■奈海

rrさん

こんにちわ。今回は初代女王の成澤さんとご一緒させていただきました!
また、ブログでも先行してその時のお話させていただきますね。とても楽しくて貴重な体験でした!

2015/01/17 11:46:33

■奈海

はっぱさん

コメントありがとうございます。断乳・・・私も必要にかられなければいつまでも。。。と思ってました〜
断乳の成功の秘訣はきっとママが決心すること。。。が一番だと思います。
私も熊本ロケの時におっぱいやめていなかったので面倒を見るパパが大変になってしまいその事で
決心しました(しかもお正月でしたので断乳には良い時期でしたね)
詳しい内容は「りょうこさん」のコメントの返信も参考にしていただければと思うのですが、
ポイントは断乳する時期はパパもママも一緒に夜頑張れる時が一番だと思いますよ(連休などの休みの時期など)けっこう、ママも精神的に辛いので時期を見て頑張って下さい!

2015/01/17 11:44:37

■奈海

しおさん
あ、静岡の方ですか?とっても良いところでした。
しかも住んでる方が明るくって人懐こくって優しくて大好きになりました!
放送日は、おそらく、2月9日の月曜日だと思います。先週から毎週月曜日は
「女王のお買い物」というコーナーで熊本ロケ〜静岡ロケ放送予定です。
来週も鶏肉のお料理(これもきっとしおさんのような忙しい方には嬉しいレシピだと思います)
作ってますので良かったら見てください♪
これからも時短!美味しい目指してガッんばりますね!コメントもお気軽に!

2015/01/17 11:15:08

■奈海

あっぷるらぶさん

こんにちわ〜
さっそく作ったんですね!おからはパウダーにして冷凍すると1ヶ月くらいは持ちます。
フードプロセッサーで細かくすると小麦粉の代わりになって唐揚げなどに使えますよ〜。
今回の静岡は初代女王成澤さんと、森三中黒沢さんとご一緒でした。
静岡のアナウンサーの方にご案内いただいたんですがとても優しかったです。
来週は熊本での調理模様の放送。。。ドキドキです(私もTV見るまではどんな感じか全くわからないもので)
良かったら見てください!

2015/01/17 11:09:56

■奈海

れいこさん
そ〜なんです。私も一回は言ってみたかったんです(笑
私も静岡のイメージはお茶!うなぎ!うなぎパイ!でした。。。
あと人柄が良いイメージは最初からありましたが皆さん明るくて本当に優しく接してくれて
ありがたかったです。放送ではそんな方達の様子も見て見てみてください。
「部長」がいい味出してます。。。ww

2015/01/17 10:58:52

■奈海

りょうこさん

は〜い、こんにちわ〜。
娘の断乳は。。。娘に「もう、お姉さんになったからおっぱいやめる?」と言って頷いたので
断乳に突入しました・・・今回のロケもあったので年末年始にかけて行ったんですが。
最初の日は夜中に起きることもなく、しっかりぐっすり。明け方起きておっぱい叩かれましたが
(いつも飲みたいときにする動作)「あれ?お姉ちゃんになったからもうないないしたよね?」
と言うと本人も「あ!忘れてた」みたいな顔をしてました。でもどうしても欲しかった夜中は
少し泣いたりもしましたが「偉いね〜お姉ちゃんになったんだね〜」と背中さすったり軽く叩いていたら
いつの間にか眠ってくれました。息子も断乳しましたが女の子の方がドライ(大人っぽい)な印象も
ありますね。ちなみに息子の時はおっぱいにバンソコー貼って「おケガしてもうおっぱいできないの」と
言ったら思いやってくれて泣きながらも我慢してましたよ・・・どちらにせよ親の方がしっかり決心しないと気持ちが揺らいじゃうので「もう、おっぱい卒業しても大丈夫」と自分でも納得してから始めた方がいいと思いますよ〜。。。長くても3歳くらいになったらやめちゃうんだろうしね〜・・・寂・・・

2015/01/17 10:55:08

■奈海

洋子さん
こんにちわ!第一印象は「富士山でかっ!」でした〜
1日目が晴天で、雲ひとつない青空に富士山がど〜ん!!!って。
感動しましたよ!
しかも、どこにいても富士山が見える!
寒さは陽の出てた昼間は感じなかったのですが曇りだしたら底冷えがすごかった。
待ちの方へ戻ってきて「あったか〜い」って思いましたよ〜。
そうですよね、沼津ですよね。そちらにもお邪魔したいです♪

2015/01/17 10:39:18

■ママいちご

静岡ロケ、お疲れ様でした。
あいにくのお天気でしたが、静岡を好きになって頂けたらとっても嬉しいです!
放送、楽しみにしてますね✨
ドキドキですっ(^^;

2015/01/16 21:28:53

■rr

静岡ロケは1人で行ったのですか?

2015/01/16 17:02:56

■はっぱ

なみさん、いつも楽しく読ませてもらっています。娘さん、断乳したんですね!実はうちにも同じ年の娘がおりまして、まだ断乳できず…おっぱいおっぱいと毎日せがまれています。断乳の成功の秘訣教えてください!

2015/01/15 21:03:26

■しお

初コメです。いつも楽しみに拝見してきます。静岡ですかぁ…ようこそです!放送日、また教えて下さい!毎日、仕事に終われていますが、そんな中でも愛情たっぷりの料理を作りたいなぁと思ってはいるのですが…。レシピ参考にしてます。またコメントしま~す。

2015/01/15 20:31:25

■あっぷるらぶ

こんばんは。お返事ありがとうございます。そうなんですかあ。今回は、どなたと行かれるのですか?一人ですか?楽しんで来て下さぁ~い。そして、そのパワーを私にと分けて下さいまし。

あっ、さっそくおからパウダーにして、今、ストックしてます。

2015/01/15 20:08:55

■れいこ

なみさん今晩は♪
『明日ロケ』だなんて、かっこいい~!
そんな台詞1回でも言ってみたいわ!!
なみさん芸能人みた~い(^^)
静岡行った事なくて、お茶やうなぎしか浮かびませんが。楽しみにしてますね(^^)

2015/01/14 22:32:56

■りょうこ

毎日お疲れ様です。
娘さん断乳したんですね。私の1歳半の息子はまだです~。なみさんは どうやって断乳しましたかぁ~~!?
また簡単お菓子レシピ楽しみにまってまぁーす☆

2015/01/14 14:27:32

■洋子

こんにちはなみさんm(__)m
もう、静岡ですよね、第一印象はどうでしたか?
日差しは暖かいけど風は冷たいでしょ、明日は雨みたいだし、最高気温9℃ぐらいで寒いですよ。
風邪引かないように頑張って下さい。
ちなみに私は沼津に住んでいます。静岡まで東海道線で50分ぐらいです。

2015/01/14 11:40:55

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別